« HPF8日目 | メイン | HPF10日目 »

HPF9日目

今日はシアトリカル最終日。大谷の「オズの魔法使い?」。
細部は大いに異なるものの、大筋ではオズの魔法使いをなぞるストーリー展開。ところが西の魔女を倒した後、そんなのあり?というストーリー展開。それまでのが劇中劇ということになって行く。
卒業生もいて、数世代に亘る大谷パワーが合体。私のような、出ている卒業生を全員知っている者が一番楽しんだかも知れない。
エメラルドの城で緑の照明はあったものの余り効果がなかった。役者に緑のメガネをかけさせるため?
ITOのネタと思われる影が袖幕に映っていたが、本当はどこを狙っていた?
終わると6時を回ったところ。初めてウィングに開演前に入った。

ウィングでは鶴見商業の「みんなに優しいって?」。
いじめが登場する。2種類も。一つは病気を理由とするもの、もう一つは事故を起こした会社に父親が勤めていることを理由とするもの。
重い話ながら明るく乗り切っていく小学生。フラフープなど私のような世代の観客にとって懐かしいものが登場する心憎い構成。
照明で何かしかけをするのだが、今回はなかったように思う。

関連するエントリー

HPF13日目(2006年08月06日 21時08分
HPF10日目(2006年07月31日 22時27分
HPF8日目(2006年07月29日 23時14分
HPF6日目(2006年07月27日 23時10分
HPF5日目(2006年07月26日 22時29分
HPF3日目(2006年07月24日 19時14分
HPF2日目(2006年07月23日 21時53分
HPF開幕(2006年07月22日 22時48分
間もなくHPF(2006年07月18日 23時08分

このエントリーについて

2006年7月30日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HPF8日目」です。

次の投稿は「HPF10日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。