« 最後の練習 | メイン | 芸術祭での上演終了 »

出張のはしご

今日は学校では明日と明後日の工芸展の準備。しかし、芸術祭がみごとに重なっているので、芸術祭の方では今日からリハーサル。午後からなので、昼前に会場であるこども文化センターに向かった。
それが終わってから演劇連盟の常任委員会に向かった。審査員制度も話題になった。今地区大会では顧問審査員2名とOB・OG審査員が1名となっている。私が顧問になった頃は顧問審査員だけで3名だった。加盟校が少なくなってきたことや学校が忙しくなってきたことなどから、顧問審査員を3人ずつ30人選ぶというのが困難になってきたということもあって、今の制度に変えたのだが、2名でも困難になってきている。また、地区の再編も話題になった。具体的な案も提示されているが、こればかり議論するわけにもいかないので、なかなか議論が進まない。5月の総会で日程を提案する方向で行こうというところまでは合意できた。道は険しい。

このエントリーについて

2009年2月 6日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最後の練習」です。

次の投稿は「芸術祭での上演終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。