« 上演終了 | メイン | 芸術祭に向けて »

府大会終了

昨日大阪府大会が終わった。
今年は1校も見ることができなかった。幕開きをちょっとだけ覗いたとかはあるが、ほとんど見ていないという状態。
今年は出場校に常任委員の学校が多かった。13校中8校。常任委員ではないが、実施委員として運営を手伝った先生の学校もあって、受付に座っていた先生のすべてが出場校。自分の学校の出場時間帯の辺りはどうしても離れざるを得ない。多少は融通をつけ合って見たものだが、今年はそんな余裕がなかった。
だから、講評を聞いていてもピンと来なかった。近畿大会に進めないということになったのだが、納得も何も、ただ受け入れるしかない。近畿大会で3校を是非とも見て、納得させてもらいたいと思っている。
講評では今年の出場校はレベルが高いと盛んに強調していた。その通りだとすれば、運も大きく作用するだろう。

さあ、期末試験の準備をしなければ。

このエントリーについて

2008年11月25日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上演終了」です。

次の投稿は「芸術祭に向けて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。