« 飲酒運転 | メイン | 利息計算 »

9.11から5年

あの衝撃的な事件から5年が経った。
特別番組をしていた。あの映像を何度も見せられるのはかなわないと思いながら、忘れてはならないという義務感のようなものから、幾分遅れてからではあったが、チャンネルを合わせた。
これまでほとんど知られていなかった話も登場した。あの飛行機が自分のいる階に突っ込んでくるのを見ながら助かった人がいた。
情報を得ながら、連携しなかったCIAとFBI。関心を示さなかった大統領。これはアメリカの大失態ではないか。

このエントリーについて

2006年9月11日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飲酒運転」です。

次の投稿は「利息計算」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。