« 憲法 | メイン | 9.11から5年 »

飲酒運転

何とも信じがたい状況なのだが、飲酒運転や酒気帯び運転による事故が続いている。
自分は大丈夫だと信じた根拠を問いたい。
ひょっとしたら、「これまで事故を起こしたことがなかったから。」という答えが返ってくるのだろうか。そしたら「死んだことがあるか」と問い返したい。当然「ない」という答えが返るだろう。「するとあなたは自分が永久に死なないと思っているのですか?」と問い返そう。

このエントリーについて

2006年9月10日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「憲法」です。

次の投稿は「9.11から5年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。