« 講習会 | メイン | プール »

夏休み

今日から3日間夏休み。これは生徒の夏休みのことではない。生徒の夏休みの間も勤務日。出勤しなければならない。しかし、5日間だけ夏休みが取れる。それで今日から3日間を夏休みにした。
しかし、今日、学校に行った。健康診断があったので。これは受けなければならないので、休みにする必要はないのだが、演劇部が休んでくれないので、5日間の夏休みを消化できない。それでやむを得ず、健康診断と重ねた。残る2日間もHPFで追手門学院を観に行った時などに取った。
今日は健康診断以外にも、10番目の地区大会会場候補として平野の人権文化センターを見に行った。これは連盟の仕事としてで、もう一人の常任委員と一緒に行った。連盟の常任委員としての仕事も出張にできる可能性はあるのだが、手続きが煩雑なこともあって、休みの日を利用した。
ホールとしては使えると思ったのだが、6ヶ月前でないと予約ができないというのが一番の問題点だと思った。11月の地区大会が5月にならないと会場を押さえられないというのは、かなりの不安要素。日曜日はほぼすべて埋まってしまうとのことだった。それに、来年の4月に民間に移管されるが、どうなるかがまだわからないというのも大きな問題。今の時点での料金は安いのだが、どうもこれもかなり高くなるらしい。

このエントリーについて

2009年8月12日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「講習会」です。

次の投稿は「プール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。