« HPF8日目 | メイン | HPF10日目 »

HPF9日目

今日はまず精華小劇場で金蘭会高校「プロパガンダデイドリーム」。
鴻上尚史による痛烈なマスコミ批判。小気味いい。
続いてシアトリカル應典院で大谷高校「スリーピングビューティー?」。
中学生も交えていつもの大谷パワー。

工芸は明日が本番なので、前日にこういうことをしているとよく驚かれるけれど、芝居の作り方に疑問符がつくことがしばしば。これは見ている芝居の数が少ないのも原因ではないかと思っている。
自分たちが舞台でしたいことはあるのだが、それが観客の側からはどう見えるかという視点が欠けているように思うことが少なくない。だから、HPFというのは貴重な機会。今日見た芝居が明日生かせるとは思わないけれど、いずれは生きると期待している。

このエントリーについて

2009年7月26日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HPF8日目」です。

次の投稿は「HPF10日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。