« 立ち稽古 | メイン | 教育に王道なし »

夕立

今日の午後、空が曇ってきたので、天気予報では降水確率は低かったが、と思っていたら、突如雨が降り出した。
それもかなり強く。バケツをひっくり返したよう、とでも言えばよいだろうか。
演劇部の部室(そう呼んではいるが、実態は倉庫)の近くに過去の舞台装置が置いてある。そこを見に行ったら、排水能力を超える降り方なので、水がたまり始めていた。この降り方が続けば、部室も水につかってしまうので、部員に言って、手の空いている部員に待機させた。しばらくすると、雨が弱まり始めたので、最悪の事態は避けられた。

このエントリーについて

2008年9月 7日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「立ち稽古」です。

次の投稿は「教育に王道なし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。