« 全国大会審査結果 | メイン | ピッコロフェスティバル »

夏休み

夏休みというのは授業がないというだけ(今は夏休みに授業ができるようになっているので、これは正確ではないのだが)で、平日は出勤日。ただ、5日間だけ年休と別に休みが取れる。今週はその夏休みにしている。その間は当然演劇部も休ませている。

先日の全国大会は生徒を連れて行った。決して安い金額ではないので、全員ではない。安くするために往復に夜行バスを使った。若い頃は夜行バスでスキーに行って、着いた日にも滑るということもしたが、今はかなり堪える。
10日は閉会式にも参加した後、夕食摂った後バスに乗った。そして、昨日の朝大阪に着いた。2時間ごとに運転手が交代するために休憩を取るので、余り眠れていない。

来年の全国大会は三重県。かなり近いが、初日の最初から観るには前泊が必要なので、余り費用は変わらないかも知れない。再来年は宮崎県。その次は福島県。遠いところが続く。

このエントリーについて

2008年8月12日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全国大会審査結果」です。

次の投稿は「ピッコロフェスティバル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。