« 期末試験 | メイン | 期末試験終了 »

Eee PC

Eee PC を手に入れた。
文字通り持ち歩いている。なかなか重宝している。
ただ、問題は容量。Cドライブが4GBしかない。購入してWidows Updateしたらほとんど空きがなくなってしまった。ウィンドウズセキュリティもついてきたが、それはCドライブにしかインストールできない。AdobeのAcrobat Reader 8.0がついてきたが、アンインストールせざるを得なかった。日本ではまだ販売されていないらしいが、8GBのものにしないとかなり辛い。
ハードディスクではなく、SDHCカードなので、起動したまま持ち運んだりしても全く問題ない。4GBのSDHCカードがついてきたので、それをDドライブにしている。大きなアプリケーションを使いたいならもっと大きなサイズのカードを使用すればよいと思うが、ほとんどのアプリケーションは他のドライブにインストールしても、Cドライブをいくらか使用するので、4GBではかなり辛い。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Eee PC:

» [新製品]ASUS、Eee PCシリーズに新製品登場――8.9型ワイドTFTカラー液晶搭載、12GBのSSD採用 送信元 Newsブログ検索結果BLOG
 ASUSTeK Computerは11日、2008年1月発売の従来モデル「Eee PC 4G」よりも基本性能を向上させたEee PCシリーズの新製品「E... [詳しくはこちら]

このエントリーについて

2008年7月 9日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「期末試験」です。

次の投稿は「期末試験終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。