« エスペラント国入国 | メイン | 戻りました »

エスペラント国周遊

ホテルに朝食がついていないので、会場に向かう途中で探したが、結局マクドナルドになってしまった。段々会場が近づいて選んでいる余裕がなくなったので。
財布の中身を確認すると心細くなっていたので、途中で見つけた郵便局でおろした。十分な額があったはずだが、本などを買い込んだからか。

「大会」とは称するものの要は実践の場。交流しながらエスペラントを実際に使うことにある。
プログラムを見ながら参加したいものがあればそれに参加する。
三味線の講習会を見つけ。行ってみた。定員があったので、見学に回った。講師は中学校の音楽の先生。専門はピアノとのことだが、今は日本の古典楽器を教えねばならないそうだ。1時間だったが、少しは様になってきた。

夜は芸術の夕べ。素人の芸ではあるが様々な国の人が披露した。

いよいよ明日は出国だが、帰省ラッシュに引っかかるようなのがちょっと心配。

このエントリーについて

2007年8月10日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エスペラント国入国」です。

次の投稿は「戻りました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。