« ハリポタ7 | メイン | 前期選抜出願間近 »

北摂演劇フェスティバル

今日は北摂演劇フェスティバルに来た。第6回だが、これまでは工芸展などと日程が重なるなどしたために機会がなかった。
小ホールは小さな公演に最適。地区大会も費用など条件があえば最適だろう。

まずは大教大池田の「広くてすてきな宇宙じゃないか」。キャラメルボックスのよく知られた作品。サスは会場の都合だと思うが、上の方からしか当たらないので、顔が暗い。プロジェクターを使っていたが、予めの検討が不足で、地明かりがついている中で使ってみたり、役者が前に立ったりしていた。

続いては枚方なぎさの「I Believe ○▲□」。ちょっとしたメルヘン。オープニングで転がしを客席に向けていたが、私には目つぶしになっていた。
ここで昼食休憩。

午後は箕面東の「イキルユメ」から。何とも不思議な世界。しかも二つの世界が交錯する。

続いては金光藤蔭の「ハト」。始めはハトに絡めた話が続いた。終わりは突然何やら深刻な雰囲気に。

最後は追手門学院の「I LOVE YOUからはじめよう」。昨年のコンクールと同じ作品らしい。いつもの追手門学院らしい作品。

コンクールと同じ作品が多かった。B地区が2校なので、府大会の分を含めれば3作品を観たことになる。小屋が違うので、単純な比較はできないが、審査が大変だったのは想像に難くない。

このエントリーについて

2007年2月 4日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハリポタ7」です。

次の投稿は「前期選抜出願間近」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。