« 3年学年末試験 | メイン | 劇団10×10×10 »

大阪市立高等学校芸術祭演劇部門第1日

今日は大阪市立高等学校芸術祭演劇部門。

まずは天王寺商業高等学校「クラゲクライシス」。工芸高校が全国大会に出たときに九州代表だった沖縄・首里高校の作品。当時は観ることができなかった。
サスのシュートを間違えたかちゃんと当たっていなかったりした。SSが使われていたが、何も当たっていなかったように思う。また、台詞があるときの音が大きすぎて台詞を殺していたのが残念。
もともとが3人舞台で、よく頑張っていたと思う。暗転幕を使用していたが、普段演劇とは縁の薄い人が多かったようで、終わりと勘違いした人が多かった。

続いては鶴見商業高等学校「春に降る雪」。
鶴見商業らしいというか、顕微鏡などの大きな模型を吊っていた。鶴見らしからぬ照明のミスがあったが、世代交代のため?

今日はこの2校で、明日は4校。

関連するエントリー

コメント (2)

和泉:

今日は対策補習で行けませんでした
明日は検定のため行けません
鶴商や天商の演劇部は頑張るなぁとつくづく思います

birdo Author Profile Page:

わかっているので、日程の変更を検討したことはあるのですが、他に見つからないのです。

このエントリーについて

2007年1月27日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3年学年末試験」です。

次の投稿は「劇団10×10×10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。