« 日の丸・君が代 | メイン | 臓器移植 »

生活道路

私も時には運転するが、生活道路を通るときはなるべくゆっくり走るようにしている。しかし、かなりのスピードを出す自動車も多い。そういう自動車が後ろに付いたときには、いらついているのがわかるが、だからといって、スピードを出すと、自分が事故を起こす恐れがあるので、断固として自分のペースを守る。子どもや自転車が飛び出してくる恐れのあるのが生活道路だから。

今日、そういう道路でわき見運転の自動車が保育園児の列に突っ込んだ。

このエントリーについて

2006年9月25日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日の丸・君が代」です。

次の投稿は「臓器移植」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。