« コンビ二 | メイン | 惑星はどうなる? »

秋近し?

昨日かなりの雨が降った。近畿全域で降ったようだが、偏りがあり、大阪府北部では冠水した道路がある。

雨のお陰でわずかながらしのぎやすくなった。降った後は気温も下がっていたし、今朝も気温が少し下がっていたようだった。今日の昼は暑さが戻っていたが、それでもわずかながらましだったように思う。想像だが、道路が蓄熱していたのが、雨が降ったことにより多少放熱したようだ。道を歩いていて、これまでの、下から来る熱がほとんどなかった。

関連するエントリー

残暑(2006年09月08日 23時11分
秋の気配?(2006年08月29日 23時48分
ツクツクホウシ(2006年08月13日 22時18分

このエントリーについて

2006年8月23日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンビ二」です。

次の投稿は「惑星はどうなる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。