« TeX | メイン | 近畿大会結果 »

春秋座

本体のサイトにある掲示板に質問があったので。

京都造形芸術大学が2001年に春秋座という劇場をつくったのですが、近畿大会の上位2校を招待して公演させるという企画が始まりました。
第1回は2002年1月13日に2回公演で行われました。第2回は2002年12月23日に行われています。第3回、第4回も年内に行われているのですが、今年は近畿大会が12月末ということからでしょう、2月19日に予定されています。第2回からは1回公演です。

ここは本格的な劇場です。市川猿之助を副学長に迎えているだけあって、歌舞伎向けという色彩が濃いですが、廻り盆やセリ、スッポンなどを備えていますし、宙吊りのための仕掛けまであります。
暗転になると、完全な闇になります。これは高校生では経験のできない闇なので、暗転中に装置を倒してしまった学校もあります。

なお、これは有料公演です。

コメント (2)

和泉:

2/19ですか!
うーむ学末考査と入試準備と卒演で行けるかどうか微妙ですね
完全暗転はなかなか経験出来ないですよね
地区も府も100%ではないですから
WFでは片目瞑りなんてのを教わりましたが

birdo:

片目瞑りをしっかり実践しないと本当に動けないですね。しててもかなり怪しかったように思いますが。

蓄光を貼りまくっておかないと。

うちも前の週に実習の総仕上げを展示する工芸展というのがあったりで結構きつい日程です。

このエントリーについて

2005年12月 4日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TeX」です。

次の投稿は「近畿大会結果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。