« 春秋座 | メイン | 全国大会 »

自由劇場公演(春季フェスティバル)

劇団四季が東京に造った自由劇場を高校演劇に開放するという太っ腹な企画。

2004年度(2005年3月)から行われているのだが、これは全国の事務局が見切り発車したためにトラブルを生んだ。この年は近畿から大谷高校が出ている。話はあったものの全国の事務局から依頼があったのが近畿大会終了後だったため、近畿事務局から同校に打診があっての出場。非公式だったため、近畿では公式のアナウンスはほとんどなかったという、かなり気の毒な出場。

正式な全国高演協の行事となったのは2005年度(2006年3月)から。近畿大会第2位校に打診があったが、費用の問題から断られた。

その反省から、今年の近畿大会では、春秋座と同様に、近畿大会出場校に、選ばれたら出場しますかというアンケートを実施。5校が出場すると回答したので、その中から選ばれた。

関連するエントリー

About

2006年11月26日 21:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春秋座」です。

次の投稿は「全国大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。