« 同窓会 | メイン | クラブ紹介 »

twitter

最近 twitter について話をする機会があったが、始めたばかりの人には戸惑うことが多い。私自身もそうだった。
確かにアカウントを作っただけでは、自分のタイムラインには何もない。これでは何の役に立つのか、と思っても仕方がない。誰かをフォローしないと何の情報も入ってこない。
私も最初はフォローしていたのはほとんどが知り合いだったが、「演劇」で検索してみて、そこから大きく飛躍した。
特別なルールがあるわけではないが、ともかくフォローして、どんなことをつぶやけばよいかをつかむのがよいと思う。
それと、自分に合ったクライアントソフトを見つけると、格段に使いやすくなる。

街中で叫んでも差し支えない内容をつぶやけ、ということを言う人もいる。確かに、特定の誰かに聞かれてしまっては具合の悪いような内容などは、どこでどう回ってその人に届くかわからないので、避けた方がいいだろう。

このエントリーについて

2010年4月11日 21:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同窓会」です。

次の投稿は「クラブ紹介」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。