« 練習 | メイン | 歓送迎会 »

Xperia

Docomo が新しいスマートフォン Xperia を4月1日に発売したが、今日入手した。予約したのだが、1日入荷分は予約が埋まっているということで、今日の分になっていた。

i-mode が使えないので、これまで使っていたもので利用し、使い分ける予定。
画面が大きいので、結構見やすい。これまでもいろいろなサイトを携帯電話で見てきたが、字が小さいと読みづらいし、大きくすると、一覧性が失われるしだったが、十分な大きさで、しかもどの方向にも指でスクロールできるので、読みやすい。
Gmail や twitter のアカウントを設定できるので、早速設定した。Gmail は設定すると、メールを読み出したが、twitter は何も動かない。調べると、Timescape の設定をする必要があった。設定して読み出すと、読みづらい。アイコンを薄くして背景にしてくれるので、字がまぎれてしまう。しかも、次々と読みたいのに、一つ一つ確認しなければならない。サイトで読む方が楽。
Twitter に書き込もうとしたら、日本語の入力ができず、焦った。キーボードのタイプが選べるのだが、日本語を入力するにはPOBox Touchを選ばねばならないとのこと。そんな大事なことはよくわかるようにしておいてもらいたい。
今日はこの辺りまで。

このエントリーについて

2010年4月 4日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練習」です。

次の投稿は「歓送迎会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。