« テレビ | メイン | キャスティング »

新しいテレビ

今日は演劇部が休みにしていたので、新しいテレビは今日配達をしてもらった。
いろいろとつないでいるので、自分で設置し、接続した。
第1印象、でかい。店頭で見たときよりも大きく感じる。店頭にはもっと大きなものもあるので、小さく感じてしまったのだろうか。
37インチ。プラズマにしようかなどとも考えていたが、42インチ以上しかなかった。これはさすがに大きいと思ったので、選択肢からはずした。32インチでもよいかとは思っていたのだが、フルハイビジョンが少なかった。だから、フルハイビジョンを条件に入れると、極端に選択肢が狭かった。置く場所はつくったが、他のものの置き場所に今、ちょっと困っている。
デジタルテレビは電話回線との接続をするものらしいが、接続が困難な配置になっている。インターネット接続できるので、そちらを選択した。ブラウザをもっているので、自分のサイトを見てみたが、ちょっと変な気分。
前のテレビのビデオ入力端子が少なかったので、切り替え器をつけていたが、直接接続できている。
アナログのチューナーもついている。これにはちょっと拍子抜け。2年足らずで用なしとなると政府が宣伝しているものがついているとは思っていなかった。
もう少し接続の仕方を整理するつもり。

このエントリーについて

2009年12月12日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テレビ」です。

次の投稿は「キャスティング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。