« ハリ・ポタ | メイン | 始業式 »

余裕

今日は人間ドックだった。
バリウムも飲んだが、検査はかなり辛かった。これまでにも何度も受けたが、決して楽な検査ではない。しかし、これほどの苦しさはなかった。なぜかと振り返ってみると、途中で呼吸を整えさせてくれなかったからではないかと思う。
受けたことのある人ならご承知かと思うが、台の上で何度も回転したりさせられる。息を吸えとか止めろとか言われる。止めた後、すぐに次の動作をさせられると、止めていた間の呼吸を回復できないままになっていた。
何事にも余裕を持ちたい。

このエントリーについて

2009年8月24日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハリ・ポタ」です。

次の投稿は「始業式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。