« 新入生 | メイン | 入試採点 »

探偵ガリレオ

東野圭吾氏の「探偵ガリレオ」と「予知夢」があったので、読んでいる。
どちらも短編集。
「探偵ガリレオ」はすべて読んだ。「燃える」「転写る」「壊死る」「爆ぜる」はなかなかだと思いながら読んだ。作者自身が理系なので、共感できる部分も多い。私自身は数学を専門にしたので、物理などは高校レベルに毛が生えた程度。知ってはいるけれども詳しくはないという部分が多い。
しかし、「離脱る」と「予知夢」の「夢想る」は今ひとつおもしろくなかった。これまでに読んだのはここまで。

このエントリーについて

2009年4月21日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新入生」です。

次の投稿は「入試採点」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。