« ちょっと空いてしまった | メイン | 前期選抜 »

春秋座

今日は春秋座を観に行った。
ただ行くだけはちょっともったいないので、四条河原町から歩いた。
車椅子駅伝をしていた。
今年から全席指定席になったようだ。昨年まではいい席を取ろうと早く入場することを考えたが、今年はその必要はない。

まずは金蘭会高校「小さい秋見つけた。」近畿大会に続き2回目。高さ2間のパネルがその大きさを感じさせない舞台。近畿大会の時は上手の前の方だったのが、今回は上手ではあるが、もう少し後方で多少正面に近づいたので、少し印象が違った。いつもながらのできだったが、コンクールからずっと同じ芝居を続けているからか段取りが良すぎて流れているような印象のところがあった。

続いて加古川東「お通夜」これも近畿大会に続き2回目。玄関と居間の間の壁が増えていた。もっとも下の方だけで、向こうが見えるようになっていた。前回同様笑わせてくれた。プログラムを見て1年生が多いのに気付いた。役者では1年生が6人、2年生が3人。全国大会はオリジナルキャストのままで臨めるではないか。1年生とは思えない役者が多い。2年生が多いかと思っていた。

このエントリーについて

2009年2月22日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと空いてしまった」です。

次の投稿は「前期選抜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。