« 盗聴器 | メイン | 同窓会 »

嵐になるまで待って

今日は演劇部の練習に付き添った後、キャラメルボックスの「嵐になるまで待って」を観た。
シアターBRAVA!ってどこだと思ったらMBS劇場ではないか。名前が変わってから初めて行った。

サスペンスに分類できるのではないか。2時間の長さを感じさせない。他の人が気付かないことを気付いてしまったヒロイン。
手話が出てくる。しかも手話だけの会話もあるので、手話も知っているとすべての会話を理解することができる。私は手話を解しないが、当然そういう人を対象につくられている。

演劇部の顧問をしていると、こういう芝居はなかなか行く機会がない。マチネはまず絶望的だし、ソワレも先の予定が立たないので、予約がしづらい。今回はキャラメルボックスからメールをもらって、今日のソワレが空いているということだったので、すぐに予約を入れた。

このエントリーについて

2008年9月13日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「盗聴器」です。

次の投稿は「同窓会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。