« HPF打合せ | メイン | オーディション »

地震

東北を襲った地震の被害が明らかになるにつれてかなり大きな地震であったことがわかってきている。
阪神大震災の時もそうだったし、中国の四川地震でもそうだったが、大きな地震であるほど被害はなかなか伝わらない。
阪神大震災のときは時の首相の対応が遅かったと批判される原因でもあった。あのときは神戸の震度が表示されなかったのを記憶している。電車は動いているという報道であったが、実はほとんどが止まっていた。
被害が大きいと伝える手段もなくなるからだろう。

このエントリーについて

2008年6月15日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HPF打合せ」です。

次の投稿は「オーディション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。