« 新年明けましておめでとうございます | メイン | 箱根駅伝 »

無事帰阪

無事に大阪に戻ってまいりました。
仙台空港に着いて、チェックインしようとすると、予定の飛行機は到着が遅れていて、出発がいつになるかわからない、一つ前の飛行機に変更できると言われた。そこで変えてもらったが、その時点で出発の30分前。そのため、空港で買おうと思っていたものが買えなかった。

さて、30日から雪が降り始め、雪質が大いに変わった。気温も一気に下がり、最高気温が1度。29日は最低気温が1度。30日はまだ29日の雨の影響が残って、雪質は悪かったが、31日は良くなった。

雪は良かったが、ホテルが最悪。料金は最高に近いのに、メインディッシュの後にサラダを持ってきた。しかも、そのサラダは他の客の余り。隣のテーブルも同じメニューでやや先に進行していた。4人家族だったのだが、2人のこどもが途中で帰ってしまった。そこへサラダを持ってきたのだが、2人が帰ってしまったので余った。それを私たちのテーブルに持ってきたのだ。翌日は凍った刺身があったし、茶碗蒸しが液状でぬるかった。このホテルの利点は中央ロープウェイに近いことだけ。安いホテルなら辛抱もしよう。しかし、料金表を眺めてみると最高に近い。申し込むのが遅かったのでここしか空いていなかった。最高料金のところは既に埋まっていた。知っている人は知っているのだろう。残っていた理由がわかる気がする。

このエントリーについて

2008年1月 1日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年明けましておめでとうございます」です。

次の投稿は「箱根駅伝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。