« 人間ドック | メイン | 夏休みもあとわずか »

10×10×10

今日は卒業生の創った劇団を観に行った。
路地を舞台にし、舞台に幅半間(90cm)の路地をつくった。奥行きを半間にしてしまった。
下手にそれより広い花道をつくり、その路地を出たところの広い通りにしてあった。
演技エリアが細い路地なので、照明も地明りよりもサスの状態。前明りも通常は舞台全体をカバーするのだが、これまたサスの状態。
在校中から思いもよらぬ芝居をつくっていたが。観客にも、作者でもあるその卒業生の元同級生が数名来ていて、ちょっとした同窓会のようだった。
私の行った回だけ、上演後にトークがあった。

このエントリーについて

2007年8月19日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人間ドック」です。

次の投稿は「夏休みもあとわずか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。