« 対米追随 | メイン | 少し下がった »

足元を見られてる?

演劇部で全国大会を観に行こうと宿舎をサポート室に頼んでいた。その回答が今日届いて驚いた。6000円から7500円の価格帯で申し込んでいたのだが、12000円の回答だった。
確かに希望に添えない場合があるとは書いてあった。しかし、上限の6割増はありえないだろう。予め打診があってしかるべきではないか。
総額を3万円に抑えようとしていた。しかし、宿泊費だけで36000円。完全に足元を見てのぼったくり状態。
4月にインターネットで宿舎を探したが、高校から申し込みがあったらサポート室を通すように言えと言われているという回答だったので、サポート室を利用したら、これだ。1万円を超えるところに泊まったことはない。4000円を目標に探す。その3倍。

関連するエントリー

少し下がった(2007年07月03日 22時39分

コメント (4)

和泉:

今年は分掌的に忙しくとても行けません
一人ならテントと寝袋かついで行きますが…

birdo Author Profile Page:

一人なら何とでもなると思うのですが。
所帯が大きいと小回りがききません。贅沢な悩みなのでしょうけれど。

和泉:

サポート室にもそれなりのマージンがありそうですね
シーズンの観光地料金ですからしょうがないのかな?
今まではどうだったんでしょうか

birdo Author Profile Page:

大手の業者が入っていますからね。
今回は元々旅館側がサポート室には提示していなかったものを交渉して設定してもらった、というのもありそうですが。

このエントリーについて

2007年7月 2日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「対米追随」です。

次の投稿は「少し下がった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。