« 暑いけど | メイン | あれから20年 »

USBメモリ

新しいUSBメモリを手に入れた。
これまでもセキュリティ対応を謳ったものを使ったことがあるが、設定したコンピュータでしか使えなかった。つまり、学校のコンピュータと自宅のコンピュータでデータを共有させようとしても、パスワードロックするとロックした側でしか使えず、結局解除した状態で共有するしかなかった。
しかし、この新しいものは他のコンピュータでも問題なくパスワードロックされた状態で使える。サンディスクのU3シリーズ。パスワードがわからないと初期化しか方法がないと謳っている。解除してしまうようなつわものもいるかも知れないが、ほぼ安心できる。

このエントリーについて

2007年5月 1日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑いけど」です。

次の投稿は「あれから20年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。