« 年度変わりは転勤の季節 | メイン | ダイヤ改正 »

地震

今日北陸のほうで地震があった。かなり大きくて広範囲で揺れたらしい。
余震も続いている。
阪神大震災を思い出してしまう。私のところはひどくはなかったが、それでも近所ではガスがとまったところもある。震度5で止まる設定らしいので、止まったところと止まらなかったところが点在しているということは境界付近の揺れだったらしい。誤差がつきものなので、誤差によるものと、地層の構造による伝わり方の違いとが組み合わさっていたと思われる。その揺れでも揺れている間は動けなかった。それよりも大きい揺れは考えたくもない。
しかし、地震が続いているような気がする。大きな地震の前兆なのかも知れない。

このエントリーについて

2007年3月25日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年度変わりは転勤の季節」です。

次の投稿は「ダイヤ改正」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。