« 結婚披露パーティー | メイン | 卒業式終了 »

卒業式予行と送る会

今日は卒業式の予行があった。順調に進んだ。
その後、3ヵ年皆勤などの表彰の披露。
休憩をはさんで、3年生を送る会。有志の出し物があった後、恒例とも言える、担任の似顔絵紹介。以前は1・2年生が描いていたが、前回担任したクラスでは、1・2年生は全く教えていなかったので、かなり困ったらしい。そんな例が続いて、今は3年生が描くことが多いようだ。私のクラスも3年生が描いた。しかし、あの絵は完全な内輪ネタではなかろうか。恐らく分からなかった人が大半だったのではなかろうか。恐らくそのクラスしか知らない隠された部分があるのが大半だろうけれど。ただ、クラス全員が担任に向かって直接言うという形は勘弁してほしかった。壁側の席に座らせられたのだけれど、私のクラスはその壁側の端。何だか取り囲まれているという気分だった。

このエントリーについて

2007年3月 5日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結婚披露パーティー」です。

次の投稿は「卒業式終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。