« 愛国心 | メイン | W-Zero3 »

教育基本法

世論誘導まで行って正当であるかのごとく偽装された「改正」教育基本法が成立した。この成立の経過は日本史上の汚点だ。
短いので新聞に全文が載っていた。これで直ちにどうこうということはないが、「国旗・国歌法」で決して強制はしないと当時の首相が答弁したにもかかわらず明らかな強制が行われている。今後どのようなことが行われるかを想像すると恐ろしい。教育の場に嘘があってはならない。

このエントリーについて

2006年12月16日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛国心」です。

次の投稿は「W-Zero3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。