« 近畿大会速報 | メイン | 近畿総文第3日 »

近畿大会第2日

昨日は授業の関係で観ることができなかった。

まずは大阪の工芸高校「お気に召すまま」。府大会は受付にいて、他の先生方に観ていただいたので、地区大会以来。細部を変えていた。計時したが60分を超えた。誤差として許容されている範囲におさまったとは思うのだが。

次は京都の鴨沂高校。「六時のおやつのマトリョーシカ」。申し訳ないが話がさっぱり見えなかった。上手と下手の空間が異なると思ったのに、一緒になってみたり、靴を履いていないから屋内と思ったら、傘をさしたりしていた。

午後の最初は和歌山の那賀高校。「145.6」。これも屋内か屋外かわからない空間があった。

次は大阪の大谷高校。「とんとんとん拍子」。府大会に続き2度目だが、1度目には気付かなかったことが見えてきたりした。私の席は中程だったのだが、最後の文字が浮かびあがると、下の方が切れたような浮かびあがり方だった。

最後は兵庫の六甲アイランド高校。「翼をください」。実話に基づくジェームズ三木の脚本。随分前にドキュメンタリーを見た覚えがある。いい話でよく演じていたが、芝居臭が強かった。

このエントリーについて

2006年11月25日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近畿大会速報」です。

次の投稿は「近畿総文第3日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。