« 工芸展 | メイン | 2月 »

アラビア語

アラビア語を学ぼうと思っている。これまでにも何度か思って、学び始めたこと数知れず。

最大の障害は、あの文字。初めて思った時に比べれば、教材が増えていて楽にはなっている。何しろ初めてのときは発音もよくわからなかった。発音の仕方が書かれていて、それを読んだだけではよくわからない。

初学者用のテキストには母音を表す記号もついているが、通常は書かれない。つまり、基本的に子音しか書かれない。だから、知っていないと読めない。
この障害を乗り越えて、何とか次のステップに進みたい。

このエントリーについて

2006年2月 8日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「工芸展」です。

次の投稿は「2月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。